Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ドラゴンネストM  3日目 ログボ精霊の詳細やネストBOXの中身、交易所と役職勲章についてのお話

プレイ3日目、レベル28になりました

 

f:id:Rulele:20181215205623j:plain

相変わらずケルベロス素材は売りまくってるので防具はかなり貧弱です、売れなくなるまで売り続ける予定ですけどね・・・。(戦力の数字が汚いですがお気になさらず)

 

ログインボーナス3日目はお待ちかねのA等級精霊!!

 

f:id:Rulele:20181215210114j:plain

 

持っているスキルについてはこちら

f:id:Rulele:20181215210127j:plain

ガチャ産のどのキャラも持っていない能力な上に、かなり強力なスキルですね!!

最大HP15%分のシールドは高難易度ステージで大活躍してくれることでしょう。

 

高難易度と言えばこちら

レベル27から行けるようになるケルベロスネスト(困難)です

f:id:Rulele:20181215210325j:plain

といってもまだまだ簡単なので野良の適当なPTでも普通にクリアできました

 

クリア報酬でもらえる物にネストボックスという物がありまして・・・

f:id:Rulele:20181215210409j:plain

「ネストボックス」は確定ドロップなのか分かりませんが2回連続で出ました、しかし肝心の箱を開ける為の「ネストボックスの鍵」がありません・・・

 

「ネストボックス」は交易所で20で売りに出せるのでどうしようか悩んでいた所、ドラゴンコインショップでネストボックスの鍵が売られている事に気付く

f:id:Rulele:20181215210132j:plain

箱の売値が20、鍵の値段が20、1箱開けるのに40コイン掛かる訳ですね

 

物は試しで持っていた2箱を開けてみることに、気になる中身、1箱目は・・・

f:id:Rulele:20181215210433j:plain

20万ゴールド!!

めっちゃおいしいやないですか、農園や強化でいくらでもゴールドは使うのでいくらあっても足りません、これは嬉しい。

 

そして2箱目

 

f:id:Rulele:20181215212033j:plain


 グリーンクリスタル2個

ハズレ枠かな・・・?一応値段の相場をチェック

f:id:Rulele:20181215212226j:plain

1つ24なので2個で48コイン、一応お得なようなので安心しました。

グリーンクリスタルグリーンオニキスとは別物で、21に強化する際使用する素材みたいです、オニキスで20まで強化、その後クリスタルで21に突破した後、ブルーオニキスで40まで目指す感じですね。

 

それと装備作成用の素材ですが、勿論売りました。

f:id:Rulele:20181215213145j:plain

1つ30ドラゴンコイン、手数料の10%引いて27で即売、明後日くらいまでは簡単に売れると思います。

  2つ売ったので54コインですね、箱開けるのに40使ったので14しか残りませんが・・・、箱の中身の当たりは恐らく引けてないと思うので、ハズレを引いたとしても割にはあってそうです。

 

ここから交易所のお話

交易所にオークションのタブがあるのですが、ワールドボス後に出品されているのを見かけるようになりました。

f:id:Rulele:20181215214610j:plainf:id:Rulele:20181215214615j:plain

A~S等級精霊やB等級アバターのセットまで売りに出ているようです

 

その中でも特に目を引いた商品がこちら

f:id:Rulele:20181215214806j:plain

 

戦闘勲章です、このアイテムは集める事で自キャラクターの役職を上げることができるのですが、それによって上昇するステータスがかなり高いです

 

f:id:Rulele:20181215214811j:plain

ちなみに即決価格の560で全部売れてる様子

 

戦闘勲章の入手方法

気になるのはこの戦闘勲章の入手方法ですよね、1つはデイリークエストをフルコンプリート後に報告すると貰える神官のメダル5枚で1つ戦闘勲章が手に入ります。

1日で1~2枚貰えます、平均3日くらいで戦闘勲章が1つ手に入りますね。

f:id:Rulele:20181215220149j:plainf:id:Rulele:20181215215816j:plain

 

ギルド貢献7500ポイントでも交換する事が出来ます、ギルド貢献ポイントは5000ゴールドで200、50コインで1000、100コインで2000貰えるのですが、戦闘勲章を買うと考える場合毎日100コインで2000貢献ポイント手に入れた方がお得ですね。

 個人で手に入れた戦闘勲章は交易所に出す事は出来ませんが、強くなる為には必須なので頑張って手に入れるべきだと思います。

f:id:Rulele:20181215215814j:plainf:id:Rulele:20181215215822j:plain

 

現在所属してるギルドは満員なのですが、2日目~ログインしてない方やサインインしてない方が半数近くいるので60名以上サインインで貰える500貢献が貰えない状態に・・・。

f:id:Rulele:20181215221137j:plain

 

15日で1戦闘勲章分の貢献ポイントに達するので508÷15して、1日辺り34コインの差が出ます、これが大きいと見るかは人次第ですが、ガチでやる人なら見過ごせないはず(一ヵ月で1020コイン差)

 

 

最後に

 

無課金プレイをしてる以上、装備素材を売ったりといった金策プレイするのが一番の楽しみになりつつあります、今後ギルドに動きが無い場合、新しい宿先を探した方が良いかも・・・。

 

それでは今日の100餌分の釣り結果を貼って終わりにします

f:id:Rulele:20181215222444j:plain

 

また明日~

 

 

 

4日目の記事はこちら↓

www.rulele-life.com