Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ドラゴンネストM 4日目 ガチャは引かずにオニキスを買おう

プレイ4日目、レベル30に↑

f:id:Rulele:20181216235847j:plain

ギルドパック配布やギルド用の曜日イベントが開催されなかった為、一部コンテンツが遊べなくて複雑な気持ちになったのでギルドも移籍しました。

 

ギルドを抜けた後に1日所属できない等のデメリットが無いので気楽に移籍できるのは嬉しいですね。

・・・これはこれで将来ギルド間での引き抜き等が横行するかもしれませんが。

 

 

茶番なんていらねぇ、俺は役立つ情報を調べに来たんだ!!って方は

こちらからお読み下さい

「ランカーが皆やってる事~無課金&微課金はガチャを引いてはいけない」

 

【茶番含む微妙な情報を好んで見る方はこのままスクロールしてね】

レベル30から行けるケルベロスネスト(混沌)へ

f:id:Rulele:20181217002542j:plain

戦力足りてないけどへーきへーき、武器だけは皆と同じくらいだし攻撃食らわなければいけるじゃろ~

 

 

 

 

 

f:id:Rulele:20181217004604j:plain

おっふ・・・

 

 ま、まぁダメージはほら、、出てるじゃん・・・?

ダカラユルシテ・・・

 

 

f:id:Rulele:20181217004737j:plain

 PTの皆様に多大なるご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

 

そろそろ限界が来た様子

f:id:Rulele:20181217000559j:plain

見て下さいこの武具を、真っ青です、めちゃくちゃ弱いんです、レベル30帯の人達って皆戦力値が私の1.5倍~2倍はあるんです。

 

f:id:Rulele:20181217000905p:plain

 

 

やばいですね☆

 

 

 

 

 

貿易所にケルベロス素材売ってる場合じゃないですわ・・・、既に一部ケルベロス素材は値崩れして最低価格になってる為、自分が売った時の半額で買い戻せます、我慢した分の儲けは出てるってことですね。

 

とりあえず頭だけ追加する事に

f:id:Rulele:20181217002103j:plain

 なるほどね、セット効果と合わせて5000も戦力値増えちゃう訳ね

 

ケルベロス素材売ってる場合じゃねえ!!

 

f:id:Rulele:20181217012505j:plain

多大な迷惑をお掛けした甲斐?もあって武器とアクセサリーの素材が集まりました

集まった分全部交易所に出したら200ドラゴンコインくらいになるな・・・

しかし今回は売りません、敵を倒せないと金策も出来ないのです、地雷プレイヤーとして生きて行くのは辛すぎる。

 

f:id:Rulele:20181217012917j:plain

戦力7万超え!!

これで一般プレイヤー並にはなったはず、明日から迷惑掛けずにケルベロスネストだ!!

 

 

ランカーが皆やってる事~無課金&微課金はガチャを引いてはいけない

上位者の方にとっては常識ですが、ドラゴンコインショップで買えるオニキス・クリスタルをランカーの方々は全て購入しています、グリーンオニキス1個で6コインははっきり言って安すぎます、無課金&微課金の方も一定まではコインを使って買ったほうがいいと思います。

f:id:Rulele:20181217011801j:plain

ブルーオニキス~は3倍のお値段ですがまだ安いと言えます、自分は周囲の平均に合わせて購入して行く予定です。(最強目指して廃課金してる訳でもないんでね)

 

コインは強化素材の購入、スタミナ回復、ケルベロスネスト参加の追加等に結構使います。

たとえリセマラで2400コイン程使ってS精霊当てたとしても、その2400コインで強化素材やスタミナを回復した方が確実に、しかも高効率で強くなれます。

 課金ガチャのアバターに関しても同じです、最強目指して廃課金するなら知りませんが、3万程度の課金額ならオニキスとクリスタル全部買いましょう

 

戦力が欲しくて強化するなら装備全体をバランスよく強化しよう

f:id:Rulele:20181217020924j:plain

 

全体強化値が+5…+10…と5刻み毎にステータスにボーナスが入ります、このボーナスが結構大きいです、最高効率で戦力上昇させるなら、装備全体を+5刻みで揃えていきましょう

 ただし攻撃力の上昇する装備を重点して強化するのもアリです、私はその形で火力だけはそこそこの値にしてました。(当たらなければどうということはない)

 

本日は以上です

上記内容をしてる方、してない方で戦力にかなりの差が出てます、私は分かっていつつもコイン渋って買ってませんでした、流石にキツいと思ったのでちょっとだけ買っちゃいましたが・・・。(現実は厳しかった)

 

 

では本日も釣り餌100個分の結果を貼って終わりにします 

f:id:Rulele:20181217020123j:plain

また明日~

 

 

 

5日目の記事はこちら↓

www.rulele-life.com