Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ドラゴンネストM 5日目 竜珠を買って戦力強化+α!!

プレイ5日目、レベル31に↑

f:id:Rulele:20181217212702j:plain

本当はレベル32になりたかった、でも届かなかったんですっ。

戦力値は先日7万でしたが11万まで上昇、結構伸びました~。

 

f:id:Rulele:20181217213852j:plain

 まだ1か所ケルベロス装備に出来てませんのでまだ伸びしろはあります。

 

「わいは戦力強化方法見に来たんじゃい!!」って方

申し訳ありません!!今すぐ用意しますぅ!!

こちらからどうぞ!!

「竜珠を買って戦力強化+α!!」

 

 

【茶番や微妙な情報達はここから↓】

 

新人ミッションで貰えるアルパカはもう貰った?

ドラゴンネストM初日勢の方は貰えたことでしょう。

f:id:Rulele:20181217212052j:plain

 

今日貰えてないスーパーライト初日勢ユーザー様は明日には貰える事でしょう。

(ゲームプレイしてれば自然に貰える優しさですね)

 

記念のスクショをパシャリ 

f:id:Rulele:20181217211737j:plain

 ぶさ可愛い感じですね・・・、割とこういうのが好きな人は多そう、私は好きです。

 あと足音がすごい独特です皆もそう思ったはず。(同調圧力)

 

今日でレベル32になりたかった理由

お察しの方もいるかもしれません、コレです

ケルベロス難易度「絶望」 初クリアキャンペーン

f:id:Rulele:20181217215307j:plain

先着で100グループまで報酬が貰えます

悲しい事に、レベル32ないと挑戦出来ません・・・、今日を逃してしまったので、上位100位以内の報酬は無理そうです、残念~。

 

といっても貰える景品がちょっとアレな感じ

f:id:Rulele:20181217215647j:plain

アバターパック貰えるのはいいけど、期限付きでしかも3日って、最上位の報酬でも期限が10日とかなり微妙、これなら先着〇〇位とかじゃなくてクリア者全員報酬にした方が良かったのでは・・・?

 

も、貰えないから悔しいとかそんなんじゃないんだからね・・・。

 

 

 以下、マジメに考察した竜珠関連記事になります

 

 

竜珠を買って戦力強化+α!!

竜珠を装備に装着できる事はご存知ですよね、こんな感じのやつです

f:id:Rulele:20181217232658j:plain

ものの見事にスッカスカ、レベル制限で現在は各部位2箇所しか付けれませんが、それでもスッカスカです。

 現在、「買う」以外で入手する手段は、一日数回しか入場できない「ネストダンジョン」のみ

f:id:Rulele:20181217233112j:plain

しかも袋から出るのはランダムな竜珠、欲しい能力を選んで手に入れるのはかなり厳しい。

 という訳で

 

今回は竜珠の購入をオススメします!!

f:id:Rulele:20181217233710j:plain

購入する竜珠は物理職なら「破壊の竜珠」魔法職なら「魔力の竜珠」がオススメです。

(攻撃力上昇の竜珠)

とりあえず5個程買っちゃおうかな。

f:id:Rulele:20181217234242j:plain

1箇所付けると戦力が100程上昇、戦力値だけで見ると微々たる物ですが、攻撃力のみでの上昇なので、結構な差がでます。

ここで注意!!装備1部位に付けれる同タイプの竜珠は1つのみ!!

上記の内容には注意して下さい。

 

更に高みを目指すなら竜珠強化!!

f:id:Rulele:20181217235214j:plain

「破壊の竜珠」の場合レベル1で物理攻撃が25しか上昇しませんが、レベル2にする事で上昇量を50に強化できます、レベル3なら75…と25ずつ上昇していく。

強化素材にはレベル1の竜珠を使用するので更に追加購入が必要に。

レベル2ならレベル1竜珠+ゴールド2000+コイン20

レベル3ならレベル1竜珠×2+ゴールド6000+コイン40

 

10部位全てにレベル2の攻撃竜珠つけるだけで攻撃力が500も上昇します。

人によっては1割くらい攻撃力が上がるんじゃないでしょうか。

 

注意その2!!レベル3の竜珠は装備レベルが30以上の物にしか装着できません

ケルベロス装備の頭、胴、腰、腕、足はレベル20~27なのでレベル3竜珠は装着できません、ご注意を。(レベル33~マンティコア装備になるのでそのうち付けれますが)

 

ここからは予想でのお話

竜珠は現在コインでしか購入できません、しかしこのショップがあるのをご存知でしょうか・・・。

f:id:Rulele:20181218001724j:plain

竜珠コインで竜珠が買える竜珠商店です。(竜珠のゲシュタルト崩壊しそう)

この商店は、「竜珠」の欄の「竜珠獲得」を押すことで表示される、獲得方法から確認する事が出来ます。(消し忘れでしょうかね)

現在竜珠コインの入手方法はありません。

「12/18重要追記有バグのご報告」

 

ところでこの竜珠商店の価格設定、何か違和感を感じませんか?

「限界の竜珠」が飛びぬけて高価格です、生命、鉄壁、加護も重要視していた破壊より高い・・・。

f:id:Rulele:20181218004553j:plain

ドラゴンコインショップで買える竜珠の購入説明も何かおかしい事に気が付きました。

「回収すると竜珠コインを獲得でき、竜珠商店で竜珠と交換できる」

本来はここで竜珠コイン買わせて竜珠ショップで売るつもりだったんですかね。

現在購入できる竜珠は全て20コインで購入可能、「竜珠商店」では竜珠の種類で値段が違う、今後どう変更が来るか分かりませんので断言できませんが、「限界の竜珠」は買っておくべきかも・・・?

 

そう思って何個か購入

実際に竜珠を装着しにいくと・・・

f:id:Rulele:20181218010128j:plain

CTダメージ上昇量50・・・?確か100って書いてたはず・・・。

(実際の上昇量も50でした)

 

記載ミスでしょうかね、運営に駄々こねたら何か貰えるかな!?

 

 

ちなみに私のキャラクターのCTダメージ量ははこんな感じ(限界の竜珠なし)

f:id:Rulele:20181218010425j:plain

 レベル2の「限界の竜珠」を10箇所付ければ1000上昇するので、伸びがかなり良いですね、2割以上増えます。

ただし、常にクリティカルが発生する訳じゃないので、どれ程の期待値になるかは不明です。

 

攻撃系の竜珠を優先して育てる事で、竜珠強化してない他の方と差が2割近く出ることになります。

竜珠を買いまくって他プレイヤーと差をつけろ!!(私は程々に買います)

 

12/18追記バグのご報告

試した私を含め、これから使用する方も何らかの処罰を受ける危険があります。

先ほど現在竜珠コインの入手方法はありませんと述べましたが「竜珠」「回収」することで竜珠コインにする事が出来ます、つまり一番高価格な「限界の竜珠」を回収するとで6竜珠コインにする事が出来ます。

f:id:Rulele:20181218193129j:plain

 その竜珠コインで他の竜珠を買えてしまう為、仮に破壊の竜珠を買った場合、6個も買えてしまう訳ですね・・・。

 

更にはレベル30以上の装備じゃないと付けれないはずのレベル3竜珠も付けれてしまうこの有様。

f:id:Rulele:20181218194355j:plain

バグ利用は推奨しません、ここまで記事を確認した上で労力を惜しまない方がいましたら、運営にバグの報告をお願いします。


既に私も報告していますが、件数が多いほうが対処が早まります。

 

又、運営側からの返答次第ではこの記事内容を変更予定です。

 

 

最後にいつもの

ちょっと硬い内容になりましたがいつも通り終わりたいと思います。

 

100餌釣り結果です、釣りレベルも4になりました。(釣れる確率上がってるかも?)

f:id:Rulele:20181218011452j:plain

今回は長くなりましたがかなり重要な事だったので・・・それでは

また明日~

 

 

6日目の記事はこちら↓

www.rulele-life.com