Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ドラゴンネスト 6日目 レベルキャップ解放前日までに知らないと損するお話

プレイ6日目、32レベルに↑

f:id:Rulele:20181218210113j:plain

戦力値も12万超え パチパチパチー

 

今回も怒られそうなので先にお話します!!

本日の話題はこちら

 32レベルになるとこんな表記が・・・!!

f:id:Rulele:20181218210116j:plain

経験値も普段の半分しか貰えず、レベルも32より上昇しません。

32でレベルキャップって、もっと先に伝えて欲しかった・・・

 

f:id:Rulele:20181218210128j:plain

レベルキャップ解放日は12月20日05時です、お間違いなく

 

そして次のレベルキャップは40!!皆も注意しよう

 

でもこれで新規さんは遅れを取り戻せる訳ですね、告知さえしてくれてれば良い反応を貰えた事でしょう。(急いで32レベルになった方達は大ブーイング)

 

前提のお話はできました、ここから知らないと損するお話

レベルキャップ解放前日にデイリークエストを完了報告すると大損します

理由の説明

 

デイリークエストは1日分持ち越す事が出来ます、言葉だけじゃ安心できないと思うので、画像付きで説明。

 

サブキャラのアカデミックちゃん、前日活動をサボったのでデイリーは完了していません。(画像左上の時間で証明)

f:id:Rulele:20181218235343j:plain

一切やってないデイリークエストを完了させます、その後・・・

 

f:id:Rulele:20181218235505j:plain

完了報告!!  経験値おいしー レベルも上がりました。

 

画像見て分かる通り、デイリーである神官の依頼が残ったままになっています。

 

f:id:Rulele:20181219000020j:plain

再度デイリークエストを受けにGO

問題なく受けれました

Q.E.D.証明完了!!

明日はデイリークエスト受けるだけでサボれますね、やったぁ!!

 

それとこんな方法もあります

f:id:Rulele:20181219002133j:plain

あえてデイリースタミナを獲得せず、後日回収する、活躍宝箱を受け取らずにEXPを後日回収する、そこまでして経験値先行しなくていいとも思いますが・・・。

完全回収にはコインが必要なので、どうしても一歩先を進みたい方のみオススメ。

 

 後は、ちょっと怖いですがこのログインボーナスを受け取らないとか

f:id:Rulele:20181219003423j:plain

ログイン日数で受け取りが可能になるという事は、明日は7日目報酬も一緒に受け取れる・・・、そう判断して良いのかな?不確かなので個々の判断でお任せします。

そもそも既に受け取ってる人が大半ですよね。

 

おまけのお話

本日からコレクターズパックが追加されましたね、無課金の方々からすれば無縁って感じでしょうが、実はこの画面から貰える物があります。

f:id:Rulele:20181218224854j:plain

赤円内の宝箱をタップすると「1万ゴールド」貰えます、ちょっと少ない気も・・・。

f:id:Rulele:20181219005904j:plain

キャルちゃんも仰せの通りです、貰える物は貰っておきましょ!!

ケルベロスで稼げる時代が終わる?

f:id:Rulele:20181219013326j:plain

素材飽和してます、ほわほわー

しかし最高価格でとはいきませんが、まだ売れます(売れる理由はまた後日)

アクセサリー素材だけは需要高!!今だ最高価格の30で売れてます、おいしい!!

レベルキャップ開放でマンティコアが来たらまた稼ぎ時ですね、1素材50とかで売れたらホクホクなんですが・・・。(敵に勝てなくなったら作るスタイル)

最後にいつもの

本日の100餌釣り結果、釣りレベルと釣れる確率の関係性はもっと数こなさないと断言できませんので、暫く様子見です。

f:id:Rulele:20181219011103j:plain

それでは 

また明日~

 

 

 

7日目の記事はこちら↓

www.rulele-life.com