Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ドラゴンネストM 7日目 鉱脈争奪戦とS評価装備の解説

プレイ7日目、上限開放待ち

f:id:Rulele:20181219193351j:plain

今日はドラネスMオフ日和、明日に備えましょう~

 

 

 本日の話題はこちら

 

 -項目を選択すると移動します-

1.「ギルド対抗鉱脈争奪戦!!ルール説明と攻略法」

 

2.「S評価装備とは?ランダムステータスによる性能差解説」

 

3.「次はマンティコア素材の時代」

 

4.「いつもの」

 

気になった項目からどうぞ

 

 

 

ギルド対抗鉱脈争奪戦!!ルール説明と攻略法

毎週水曜日21時~21時20分迄開催される「鉱脈争奪戦」の情報をいち早くお届けです

 f:id:Rulele:20181219221414j:plain

参加条件

ギルド内のメンバー3名以上でPTを組む(4人推奨)

 

ちょっと敷居高い気が・・・

「はーい、誰かと4人組くんでくださーい」って言ってるようなもんですよこれ。

私はコンテンツ遊ぶ為に勇気を振り絞って声掛けしました。(やれば出来る子!!)

 

 勝利条件

3つのギルドがマッチング、資源ポイントを多く稼いだギルドで順位を決める

 

 注意事項
 PTを組む際に、リーダーはステージ変更で「鉱脈争奪戦」を選択して下さい
他のステージを選ぶとPTを組んでも鉱脈戦に参加出来ません。(自分もやらかしました)

f:id:Rulele:20181219220245j:plain

 
 探索開始を押すと10秒間のカウントダウン

f:id:Rulele:20181220005828j:plain

 

その後、どの敵と戦うか選択

難易度が高くて資源が多い所を選んだほうがポイントは稼げます

f:id:Rulele:20181219235827j:plain

 

上記画像にはいませんが、こんな敵もいました↓

古代の襲撃キューブ

f:id:Rulele:20181220005040j:plain

 

PC版で見た事ありますね、普段のコンテンツで見ない新しい敵と戦えるのは面白い。

 

ルーンタイガーロードクリーク

f:id:Rulele:20181220005250j:plain

 

名前こんなだったか知りませんが、これもPC版で(ry

戦闘に勝利すると、報酬としてギルド貢献と資源ポイント、更に一時的にメンバーを強化するバフが手に入ります。(300秒間防御を50%上昇等)

バフに関しては種類が多いので省略

f:id:Rulele:20181220005349j:plain

 

1戦毎に勝利すれば200~300程貢献度が貰えます、準備時間の5分を除いて約15分あるので、5~6回戦闘を繰り返せます。

 

一番熱いのがこれ、他ギルドと探索場所と時間が被るとPvPが始まる(多分)

f:id:Rulele:20181220005951j:plain

 

お相手全員弓職・・・。

流石に相手の構成が偏りすぎだったので勝てました

 

対人戦での勝利報酬(時間がかかる割に少ない)

f:id:Rulele:20181219223330j:plain

でも純粋に4v4が出来て楽しいです

対戦に熱中してて途中のスクショ撮ってませんでした、申し訳ナサス...

 

順位報酬はこちら

f:id:Rulele:20181220004503p:plain

上から1位、2位、3位の順です。

3位でも十分な報酬があるので、参戦するだけでもお得ですね。

 

 鉱脈争奪戦終了後はギルドオークションに大量の戦闘勲章が並びます

f:id:Rulele:20181219230709j:plain

皆即決で買いますよねぇ(私は守銭度なので買いませんでした)
 
売れた戦闘勲章達はギルドメンバーで山分け

f:id:Rulele:20181219230829j:plain

174コインも頂いちゃいました、来週も期待しましょう~。

 
 

S評価装備とは?ランダムステータスによる性能差解説

 A級装備から装備にSの文字が付くのはご存知でしょうか

f:id:Rulele:20181219232703j:plain

こんな感じのヤツ
知らずに付いてた方はラッキーです、その解説を今からします。
 
 装備品は制作時にランダムステータスが付きます、そのランダムステータスの数値によって採点されます、部位によってS評価の採点が付く点数は変わります。
 

f:id:Rulele:20181219234006j:plainf:id:Rulele:20181219234203j:plain


私の武器と、ランカー様のS評価武器の性能差です。
ランダムステータスは部位、職業によってある程度は決まってますが、その内どれが付くかランダムです。
上記画像の様に、同じ能力が複数付く場合もあります
どれくらい戦力値に差が出るか気になりますよね、という訳で皆様の為に採点差のある防具を作りました。
 
用意した装備はこちら

f:id:Rulele:20181220001130j:plain

採点1404と採点2222(ゾロ目だああ!!)の防具
付いてるランダムステータスも全然違いますね、物理防御に特化したい人にとっては右側の装備も微妙なのかもしれません。
 
装備して戦力差を見てみる

f:id:Rulele:20181220001444j:plain

1部位で765差、結構出ますね・・・
防具を作っても他の方と見比べて採点が低く、能力も悪いようなら新しく制作する必要があるかも。
 
どれくらい差があるか調べたい場合は、「ランキング上位の方」や周りの人の「詳細」を確認してみましょう、付いている能力や数値の差を調べる事が出来ます。
 
 

次はマンティコア素材の時代

余ってたケルベロス素材全部売りました

f:id:Rulele:20181220002729j:plain

f:id:Rulele:20181220002755j:plain

ズボボボボーーーッと200程課金コインをGET、明日からマンティコアが来るのに売れたのは幸運です。

 

 今後マンティコア素材が交易所に出回ると同時に、今までS評価装備厳選の為に売れていたケルベロス素材は全く売れなくなることでしょう。
ランカーや上位勢は我先にと戦力を上げる為に交易所でマンティコア素材を買い漁るはずです、暫く武器以外のマンティコア素材は全部売っちゃおうかな、いくらで売れるか楽しみですね~。
 

いつもの

 釣りレベルは4のまま、今回は割と珍しい黄金コイが3尾釣れてます
料理できる魚が余ったら、お試しで新しい釣り竿に変えてみようかな。

f:id:Rulele:20181220002356j:plain

それでは
また明日~
 
 
 
8日目の記事はこちら