Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ドラゴンネストM 8日目 マンティコアネスト攻略と賞金クエスト+α情報集

 

8日目、レベル34に↑

f:id:Rulele:20181221000210j:plain

 レベルキャップ開放初日、デイリー2重クリア等を駆使して34になりました

 

デイリー2重クリアの詳細については6日目の記事を参照してね、やる気でなくてデイリーサボりたい日なんかにもオススメ!

「6日目 レベルキャップ解放前日までに知らないと損するお話」

 

クリスマスイベントと10万DL記念到来

運営さんも盛り上げようと頑張ってますね!!

f:id:Rulele:20181221051026j:plainf:id:Rulele:20181221051028j:plain

1000コインは嬉しい!!
でも何かあった時の為に貯蓄しておきます!!

 

本日の話題

お待ちかねのマンティコアネスト解禁!!

レベル33より入場可能、今後続々と参戦者が増えるはず。

敵のネタバレ等を避けたい方は先の記事へ ジャンプ!!

「賞金クエスト+α情報集」

 

 

 

 

 

マンティコアネスト(通常)攻略

f:id:Rulele:20181221035025j:plain

推奨戦力11万ケルベロス防具をしっかり装備しないと辿り着けない数値ですね。

エリア毎にボスと戦闘を行うダンジョン構成で、合計3戦あります。

それではボス毎に攻略説明していきます。

 

1戦目 ミノタウロスバウンド

f:id:Rulele:20181221024608j:plain

ケルベロスネストミノタウロスと同じ攻撃方法で、動作も遅いので楽に相手できます

 

注意点として、戦闘中に一定時間が経つと攻撃オーラを持つ敵と防御オーラを持つ敵が現れます。

 

高難易度では厄介な存在になる可能性があるので、優先的にオーラ持ちの敵を狙いましょう!!

f:id:Rulele:20181221024324j:plainf:id:Rulele:20181221024459j:plain



2戦目 ラミア ナーガ

f:id:Rulele:20181221025428j:plain

全体的に攻撃が素早く避けにくい

攻撃方法も不規則で、高難易度では少しキツくなりそうです

そして最も気を付ける点は次のギミック

 

f:id:Rulele:20181221025730j:plain

一定時間戦闘を行っていると上記画像のようなギミックが発生します

 

通常難易度でもかなりのダメージを受けるので、高難易度の場合即ダウンするダメージになると予想されます。

 

青いエリア内に入っていれば安全なので、警告が出たらすぐに移動しましょう。


 3戦目 マンティコア

f:id:Rulele:20181221030459j:plain

 避けにくいひっかき攻撃や範囲の広い尻尾攻撃、そして高威力の踏み付け攻撃があります、踏み付け攻撃は発生まで時間があるので簡単に避けれます。

 

要注意の攻撃を2つ紹介

f:id:Rulele:20181221020225g:plain

黒い竜巻を召喚する攻撃、抜けを失敗した場合、連続で攻撃を食らい続けます

持続時間が長い為、敵の正面にいる場合気を付ける必要があります。

 

 

最も食らってはいけない攻撃

f:id:Rulele:20181221021407g:plain

黒い球体に引き寄せられ、大爆発
通常難易度でも8万以上のダメージ

 

引き寄せられた場合、移動で抜ける事は不可

この攻撃に捉えられた場合は、慌てず爆発するタイミングに合わせて回避が得策です。

 

私は初見だから食らっただけです

引き寄せられて焦って回避連打してたとかそんなんじゃないです。 

 

 クリア報酬

f:id:Rulele:20181221052209j:plain

マンティコア防具の素材と

「アバターの欠片」ですね 、沢山集めて欲しいアバターと交換しちゃいましょう!!

 

「賞金クエスト+α情報集」

 

レベル33になると賞金クエストが追加されます

f:id:Rulele:20181221034328j:plain

全てクリアで、5000×10と10000×3で合計8万経験値

 

賞金クエストの詳細はこちら

f:id:Rulele:20181221041133j:plain

毎週リセットされるタイプのクエスト

賞金クエストは1日あれば全てクリア可能です

まだの方も来週の月曜日午前5時までと結構余裕があります。

 

Aランクのクエストは割と無茶ぶりなのも・・・

f:id:Rulele:20181221041459j:plain

貰える経験値はA~Cランク全て同じ5000なので、無理せず更新しちゃいましょう。

 

 ネストボックスの当たりについて

手に入る度に鍵を買って開けてましたが

ついに当たりを引きました

f:id:Rulele:20181221044156j:plain

吹き出しキー(夜の精霊)

チャット時に出る吹き出しのスキンみたいですね、私あんまりチャットしないんですが・・・。

f:id:Rulele:20181221044139j:plain

「回収」すると200コイン貰える様子

交易所にも出せないのでダブったら回収する感じですね。

f:id:Rulele:20181221044113j:plain

せっかくなので使用します

 

 

f:id:Rulele:20181221044731j:plain

にゃああああああああああああん!!にゃあああああああああん!(錯乱)

 

 吹き出しの見た目がかなり変わりました

文字色背景色が変わるので結構目立ちそうです。 

 

 

ところで、上記のスクリーンショットをどこで撮ってるのか気になる方もいると思うのでお教えします。

 

f:id:Rulele:20181220233724j:plain

街中にいる【冒険者ギルド長】デカードの隣 こちらの建物から入れます

 

 

 

 

f:id:Rulele:20181220233804j:plain

現在3種類の場所が解放中

中には「あのキャラ」が居る場所も・・・、興味を持った方は見に行ってみましょう~

 

いつもの+今後の更新について

 現在最も高価な釣り竿に変えました

f:id:Rulele:20181221053119j:plain

さてさて効果の程は・・・

f:id:Rulele:20181221053428j:plain

めっちゃ釣れるうぅうう!!(当社比1.3倍くらい)

 

今まで釣れる魚の種類が変わるのかと思ってましたが、釣り竿によって釣れる確率が大幅に上昇するようです、毎日釣りしてる方は今すぐに「カーボンファイバーロッド」を作りましょう!!

 

皆さんにお知らせ

年末行事等、諸事情の為ブログの更新が遅れます。

ドラゴンネストMやその他の記事もまだまだ更新予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

 

それとそれと、ブログを読みやすくスッキリさせる為に見た目を大幅に変更予定です、今の見た目も好きですけどね~。

 

 

 それでは

f:id:Rulele:20181220232510j:plain

 

次回更新をお楽しみに~