Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!! プレイしてみた感想

一日プレイしてみた感想

 まずは見た目のお話から

f:id:Rulele:20190214200333j:plain

 

絵は人によって好みがありますが、万人受けするアニメ調の絵で安定感高め。

 

3Dキャラのビジュアルはかなり良い出来↓

f:id:Rulele:20190214201028j:plain

ホーム画面で所持中のキャラクター達が隊別に表示される、全キャラクター様々な台詞をフルボイスで喋るので見てるだけでも楽しい・・・。

 

キャラクターだけでなく戦闘で使用する飛行機の見た目もGOOD

f:id:Rulele:20190214201546j:plain

塗装を使用すると見た目を変更可能

f:id:Rulele:20190214201638j:plain

塗装は自由に付け替えできるので手に入ったらとりあえず塗装しちゃってOK

 

ステージ攻略で見れる物語も必見

 

f:id:Rulele:20190214202449j:plain

1話毎のボリュームが多い!!全部見るのにかなりの時間を有するのでスタミナ回復中の合間にでもどうぞ。

(1話毎に課金石が貰えるのでスキップした後でじっくり見るのも〇)

 

戦闘面やシステムの感想

f:id:Rulele:20190214203232j:plain

戦闘はセミオートで機体の動き等は指示できない、スキルのみ自分のタイミングで発動させれるが、自動でもしっかり使ってくれるので基本オート頼りになる感じ。

編成とレベリング次第でどのコンテンツもクリア出来るようになっている・・・はず。

戦闘中のキャラクターの掛け合いが面白い、撃墜、被撃墜等の様々なシチュエーションでキャラ達が喋る。

同じ隊のキャラクターを編成していれば専用の台詞も・・・。

 

キャラ編成のススメ

f:id:Rulele:20190214203714j:plain

キャラクターにはタイプがあり、編成時はそのタイプ毎に前衛・後衛を決めて配置するのが良い。ヘルプ通りに前と後ろを決めて配置すれば問題ないかと。

 

自分の編成はこんな感じ

f:id:Rulele:20190214204524j:plain

一部補助型を前衛にしてますが、他にいい前衛がいないもんで・・・、明日のログインボーナスで星3確定チケット貰えるのでそこにワンチャン掛けてます。

 まとめの感想

ゲームは良く出来ている上に安定したプレイ(エラー等が発生しない)ので高評価、キャラクターの育成をかなりしないと詰まるので、ライトユーザーに向けて対処をどうするかで今後の伸びが変わると思います。

ファンゲームかと思いきやガッツリ遊べるゲーム、育成好きなら是非プレイをオススメ!!

出たばかりのゲームなので皆手探り状態で楽しいですよ!!