Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

大空のテイクオフガールズ!プレイ日記3号 総当たり戦について

 前置き (ないです)

 総当たり戦の攻略法

ルール説明の詳細は省きます(でも画像は乗せる)

f:id:Rulele:20190219164319j:plain

f:id:Rulele:20190219162842j:plain

詳細は上記画像の通り、重要な点を書いて行くと

 

・防衛編成のステータスは抽選開始時の時点で固定される

・攻撃側は編成が自由に変更可能で開催期間中育成の影響も受ける

・グループは1~7に分かれ、ランクの高いグループほど報酬は豪華

・何度でも対戦可能、ハイスコアのみ合計される

 

つまり

「開催期間中に育成してグループ内の防衛編成をより上手に倒すイベント」

 です。

 

ハイスコアを稼ぐ方法

被撃墜を抑えてどれだけ早く敵を殲滅できるかでスコアが変わる

期間終了までにしっかり育成しましょう。

最終日までスコアを出さず、終了1時間前にハイスコア更新するのも良いかもしれません、攻撃し忘れで報酬貰えないとか笑えませんが(別ゲームで経験済)

 

育成に関しての記事も先日UPしてますのでこちらもどうぞ。

www.rulele-life.com

 

100万DL突破おめでとうございます

 ここから個人日記の呟き、それなり役立つ情報もあったりなかったり。

f:id:Rulele:20190219162126j:plain

サービス開始からまだ1週間なのにもう100万DL行ったんですね、アニメ効果も大きいのでしょうか、すごいなぁ。

 

私の総当たり戦

f:id:Rulele:20190219171450p:plain

ランク1での参戦、現時点で7位

 

現在1位の方の総戦力は8万4000、編成も強キャラオンリー、これだけ強いと諦めが付いて助かる・・・?

「開催期間中に育成してグループ内の防衛編成をより上手に倒すイベント」

とか言ってましたがこれはちょっとぉ・・・。

 

 そして前衛ザラだらけ、ピックアップキャラな上に前衛として超優秀なので仕方ない、、運良く引けててよかった(リセマラ感)

 

こんだけ下位だと報酬が少ないと思いきや

f:id:Rulele:20190219172955j:plain

ガシャチケ含むと10連分くらい貰える上に演習ポイントもおいしい!!

 

ちなみにランク2の順位報酬

f:id:Rulele:20190219173209j:plain

 ランク1の最下位報酬はランク2の1位よりちょっと少ないくらい

これは次回開催時の演習1000位以内の争いが怖いですね・・・

 

演習ポイントでレオナ交換しました

f:id:Rulele:20190219174730j:plain

念願の「一心不乱レオナ」を手に入れたぞ

f:id:Rulele:20190219175047j:plainf:id:Rulele:20190219175243j:plain

とりあえず一日分のスタミナでここまで育成

貯め込んでた「アノマロパン・緑」使い込んで闘魂をMAXにしました。

 

相方の前衛はこちら

f:id:Rulele:20190219175527j:plainf:id:Rulele:20190219175549j:plain

相手を高頻度で混乱状態にする作戦、混乱状態の相手は同士討ちを始めるうえ、常に後ろを取れる状態になる為一方的に殴れるのだ。

 

 今回はここまで

 プリコネのプリーナリセットされたんで1位タッチ頑張って来ます。

進展があり次第、次回の日記を更新予定です。

ではまた!!