前置き (ないです)
総当たり戦の攻略法
ルール説明の詳細は省きます(でも画像は乗せる)
詳細は上記画像の通り、重要な点を書いて行くと
・防衛編成のステータスは抽選開始時の時点で固定される
・攻撃側は編成が自由に変更可能で開催期間中育成の影響も受ける
・グループは1~7に分かれ、ランクの高いグループほど報酬は豪華
・何度でも対戦可能、ハイスコアのみ合計される
つまり
「開催期間中に育成してグループ内の防衛編成をより上手に倒すイベント」
です。
ハイスコアを稼ぐ方法
被撃墜を抑えてどれだけ早く敵を殲滅できるかでスコアが変わる
期間終了までにしっかり育成しましょう。
最終日までスコアを出さず、終了1時間前にハイスコア更新するのも良いかもしれません、攻撃し忘れで報酬貰えないとか笑えませんが。(別ゲームで経験済)
育成に関しての記事も先日UPしてますのでこちらもどうぞ。
100万DL突破おめでとうございます
ここから個人日記の呟き、それなり役立つ情報もあったりなかったり。
サービス開始からまだ1週間なのにもう100万DL行ったんですね、アニメ効果も大きいのでしょうか、すごいなぁ。
私の総当たり戦
ランク1での参戦、現時点で7位
現在1位の方の総戦力は8万4000、編成も強キャラオンリー、これだけ強いと諦めが付いて助かる・・・?
「開催期間中に育成してグループ内の防衛編成をより上手に倒すイベント」
とか言ってましたがこれはちょっとぉ・・・。
そして前衛ザラだらけ、ピックアップキャラな上に前衛として超優秀なので仕方ない、、運良く引けててよかった(リセマラ感)
こんだけ下位だと報酬が少ないと思いきや
ガシャチケ含むと10連分くらい貰える上に演習ポイントもおいしい!!
ちなみにランク2の順位報酬
ランク1の最下位報酬はランク2の1位よりちょっと少ないくらい
これは次回開催時の演習1000位以内の争いが怖いですね・・・
演習ポイントでレオナ交換しました
念願の「一心不乱レオナ」を手に入れたぞ
とりあえず一日分のスタミナでここまで育成
貯め込んでた「アノマロパン・緑」使い込んで闘魂をMAXにしました。
相方の前衛はこちら
相手を高頻度で混乱状態にする作戦、混乱状態の相手は同士討ちを始めるうえ、常に後ろを取れる状態になる為一方的に殴れるのだ。
今回はここまで
プリコネのプリーナリセットされたんで1位タッチ頑張って来ます。
進展があり次第、次回の日記を更新予定です。
ではまた!!