Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

大空のテイクオフガールズ!プレイ日記4号「決戦!エリート砦」報酬や☆2ナツオについて

ちょっと遅れたけど更新

決戦!エリート砦開催中!

f:id:Rulele:20190308032834j:plain

 イベント期間約3週間って結構長いですね、これだけ期間があれば全報酬回収できそう。

 報酬のラインナップ

f:id:Rulele:20190308033218j:plain

 目玉は☆2ナツオと金のドードー船長像、塗装は余裕があれば交換する感じで・・・、というか雷電まだ持ってないです。

スキップチケットは1日1回交換できるので毎日交換しておこう

 イベント攻略について

ワンポイントアドバイス

今回のイベントは対多数の持久力を求められる耐久戦、「人事部長」全体眩暈攻撃をしてくるので事故が発生する可能性もある。

戦力に自信がない方は回復系の補助型を編成に1人は入れる事をオススメ、イベントで手に入る☆2ナツオも全体眩暈耐性がつくので悪く無い

ただし補助型の育成は程々にして前衛とアタッカーを優先して育てること。

※眩暈状態ではスペシャルスキルが使えず、射撃や追尾先が不安定になる(命中力の低下)

もしそれでも勝てない場合、キャラクター編成ミスや育成不足なだけなのでこちらを参考にしっかり編成と育成してね。


☆2ナツオは使えるか考察

f:id:Rulele:20190308060839j:plain

ナツオのステータス詳細は下記電撃オンライン様のwikiが優秀なのでそちらを参照。↓

「ナツオ - 荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! 攻略まとめwiki」

スペシャルスキル

「味方全体の索敵力を上昇&味方全体の状態異常を1つ回復」

索敵力は主にスペシャルスキルの効果範囲に影響があるのですが、現状では不要なステータス、味方全体の状態異常回復は今後の敵次第で使えるかも。

スキル1

「同分隊味方の回避力上昇」

回避力は高くなると敵の攻撃力次第ですがほぼノーダメージに抑えれますので有力なスキルとは言える。

スキル2

「被弾時同分隊味方に挑発効果、更に同分隊味方に継続回復」

自身が狙われたら相方の前衛にタゲを移せる生存重視のスキル、補助型は狙われたらすぐ落ちるので前衛に挑発持たせれるのは便利、回復もありがたい。

オートパッシブ

 「分隊全体の眩暈耐性を上昇」

眩暈中はスペシャルスキルが発動できなくなるので今後の高難易度では重要になってくるかもしれない。

総評

相方をバフで硬くして狙わせることで生存力を高める補助型、状態異常回復を味方全体にかけれるので今後必要になる可能性はある。

☆4まで報酬分で上げれるので、始めたての初心者が繋ぎとして育てておいて、更に今後必要になったらまた再育成して使うのは全然アリです。

 

ここから個人日記

やけに補助型を運営は推してくるなぁ、状態異常回復や耐性に特化したナツオを出して来た辺り

「今後のイベントも状態異常対策しっかりしておいてね」

という事か・・・?

今回は眩暈だったけど、全体混乱の状態異常とかばら撒かれたら絶対ヤバい。

f:id:Rulele:20190308042616j:plain

私の編成回復も状態異常回復も無いよ・・・不安しか残らない。

今回のイベント難易度はレベルを上げて殴れば勝てます。

でも正直戦力が伸び悩んで来た

金のドードー船長像があれば戦力伸びるんですが・・・、演習とイベントでチマチマ集める事にします。

後は今後のイベントに向けてパンケーキと装備品やパーツを集めておきます、回復の補助キャラや対策キャラが必要になったら急ピッチで育てる感じで・・・。

200万DLおめでと!!

f:id:Rulele:20190308051236j:plain

燃料も欲しいけど石が欲しいなぁ!?イベントで石集まってピックアップキャラ欲しさに20連回しちゃって石ないんです・・・。

合計600燃料と100ダイヤなんで合計300石分くらいは価値ありますね、ガチャ5回分か・・・(ボソ

 

キャラソン発売記念イベント!

f:id:Rulele:20190308051720j:plain

ダイヤ60個!!ガチャ1回分か・・・(ボソ

 

f:id:Rulele:20190308051829j:plainf:id:Rulele:20190308052435j:plain

え、普通に聞かせてくれるんじゃ無いんですか・・・?

まさかの戦場で聞ける方式

飛行機や射撃音とかで全然聞こえませぇん!!

でもクリア報酬任務でスキップチケットが合計30貰えるので全キャラ分クリアしときましょう。

 

アニメ見てない方に朗報

2019/3/16(土) 15時~19時までアニメ一挙無料配信予定!!

ch.nicovideo.jp

アニメーションは勿論のこと、音響がすんごいです、是非見よう!!

今回はここまで

 次のイベントはアニメ内容的に7話辺りのですかね・・・?

テイクオフガールズの日記更新はまたイベントが来たらにしたいと思います。

それではまた!!