Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

フォールアウトシェルターオンライン(Fallout Shelter online) プレイ日記+情報色々

フォールアウトシェルターオンライン(Fallout Shelter online)プレイ日記+情報

攻略サイト様に書かれてる一般情報以外を出来るだけ記事にしていく予定。

ゲームプレイの参考程度にして頂けると幸い。

 日記イラネって人は目次から飛んでっちゃってどうぞー

 

プレイ日記一本目

ギルドレイド2位でした

 

f:id:Rulele:20200609162514j:plain

報酬が旨味すぎる・・・、かなり僅差だったので次回は1位狙えるかも?

サブマスタ―なのでスカウト権限もあるし、報酬に魅入られた勝ち馬・・・もとい優秀なメンバーを集めて次回レイドを迎えたいと思います。

 

 Fallout shelter online、ものすごい量のネタバレがありますが、その中でもコレが一番ツボにハマりました。

f:id:Rulele:20200609164243j:plain

知ってるとFallout4始めた瞬間から「あっ・・・」ってなるヤツだー!!

 

 

NとRキャラの重要性

 NキャラとRキャラは主に生産で重要な存在

f:id:Rulele:20200609162724j:plain

必要なのは生産パークと道具のみなのでキャラクターレベルを上げる必要は無し

ハードステージの周回で少なくとも星を2ランクまで上げておくことをオススメ、電力生産のNとRは最優先で育成!!

 

NとRの生産強化してないと大きく差が出る

 

PT編成のバランスについて

 まず参考までに自分の編成を

 

f:id:Rulele:20200609163201j:plain

アタッカー2、ヒーラー2、タンク1の安定重視、この編成はPvE向けで、現在開催中のイベント最終ステージを安定周回可能。

(ステータスでゴリ押せる人はヒーラー2もいりません)

この編成はギルド救援依頼やPvPにはあまり向かず、サポートかアタッカーを別に用意しておく必要有。

救援依頼は一日一度だけ人造人間を使用できるので是非活用するべし。

レイド特攻があるのか?ってくらいダメージ出してくれます。

 

f:id:Rulele:20200609163925j:plain

文句無しの高火力アタッカー、どこまで育つかは今のところ不明。

 

まさか人造人間って何?とか言う人はおらんよな

 

アタッチメント関連情報

長くなりそうなのでこちらで↓

 

 

 最後に

面倒で書けてない事が沢山ありますが今回はここまで、脳内情報を文字や画像を使って伝えるのって想像以上に手間がかかる。

 

という訳で今回はここまで。

 

トンネルスネーク最高!!(JP02鯖でしか通用しない挨拶)

 

乙した

 

上記記事は2020/6/9更新の内容です