Rulele-Life

攻略とか日記書いてる

ニコニコ漫画で話数が中飛びしない漫画の紹介(個人的レビュー)

今からでも全話無料で読める漫画のみをピックアップ(ニコニコ漫画編)

ニコニコ漫画は無料で読める上に面白い漫画が沢山・・・、でも話数が中飛び(1~3話まで読めて次が最新分の6~8話までしか読めない)してるから読むのやめちゃう事多いと思います・・・、という訳で。

中飛び無し+長期で続いてる作品に絞って紹介します。(順不同)

電車内でJKがダベるだけのヤツ。

ジャンルは日常系、タイトル通り電車内でJK二人がダベるだけの内容となってます。

超長期連載中の漫画で合計話数は驚異の800超え、1話毎の内容は短いので、一気読みするのも良し、隙間時間にちょい読みするのも良しな作品です。

ソシャゲ彼女

ソシャゲ大好きな彼女と彼氏君の日常系漫画、ソシャゲあるある的な内容となってます、私も学生時代にこんな可愛い子とソシャゲ一緒にしたかった・・・。

少女アラカルト

少女達の短編ストーリー集、恋愛ベースの泣きあり、笑いありの作品です、少女モノが多い気がしますが、人気ジャンルの一つなので仕方ない気もします。

 

女子高生の無駄づかい

女子高生の人生が無駄に使われている内容の作品、無駄づかいとありますが、登場人物達は十分青春してます、一部を除いて・・・。

もしロールプレイングゲームの世界にLINEがあったら

LINEの画面で進行していく物語、今までにないタイプの漫画ですが、サクサク読めますが、内容もしっかりしていて面白いです、小説感覚で読む漫画?です。

 

勇者と魔物の運び屋さん

 

一風変わった異世界転生モノ、タクシーの運転手が車ごと異世界転生するが、平常運転で様々な客を乗せる物語となってます。

SCPをざっくり紹介

タイトル通りの内容、絵が独特で、可愛く描かれたSCP達を紹介してくれる漫画となっています、本来のSCP達は超怖い見た目だったりするんですけどね・・・。

マンガで分かる異世界冒険の書

神父(編集者)だったり、主人公(投稿者)だったり、神(読者)と独特な世界観での漫画、後半は漫画を描く際の勉強になる内容となってます。(漫画書いたことないけど)

オークが女騎士を育成してみた

 

となりのヤングジャンプでも連載中ですが、ニコニコ漫画でも読めるので紹介、女騎士とオークといったらあの展開のはずなんですが・・・、ネタ全開と思いきや、意外とシリアスなシーンもあります。

うちのエルフちゃんは奴隷にむいていない!

可愛いエルフちゃんとオタク気質な主人のお話、主人は我々と似ているような気もしますがどう見ても私よりイケメンですね、外見も中身も・・・しかも金持ち。

エスパーおじさん

超能力を持った中年おじさんのお話、超能力そんな風に使っちゃう?なシーン多めの幸せな家庭でのほのぼの漫画です。

以上で一般的なニコニコ漫画の紹介は終わりです・・・ここから先は紳士向け作品のコーナーとなります。

アークマージさんのお仕事

ドラクエで有名なアークマージさんの中の人のお話、こんな美人だったら敵としてでてこられると困りますね、ちょいちょいサービスカット入ります・・・。

先輩忍者と後輩くノ一

ジャンルはちょいエロシノビコメディだそうで・・・、ちょいエロと書いてますが結構強い気がします、完全に男性向けの内容ですね、私は好物です。

ダメだよ!Pマン子ちゃん!!

タイトルで既にアウトな漫画、作品紹介に書いてることも危険、お下品な内容がメインですので、そちら踏まえて楽しめる方なら面白い作品です、私は楽しめました。

女子小学生はじめました

ロリコン歓喜の漫画、私はロリコンじゃないんですが・・・なぜか助かりました、詳しくは言えないので許して下さい。


他にも紹介したい漫画はありますが長くなりそうなので・・・      以上!!紹介終わり!!